ホーム > 美容infoジャーナルについて

美容infoジャーナルについて

2017.07.25
美容infoジャーナルについて TwitterでツイートするFacebookでシェアするLINEで送る

はじめに

美容外科クリニックは美肌や脱毛、プチ整形から本格的な美容外科手術まで、あらゆるコンプレックスを相談できる身近な存在となりました。それに伴って、街には美容外科クリニックを掲げる病院がたくさん溢れています。

 

SNSの利便性と危険性

また、TVや雑誌、インターネットなど、様々な媒体を通して、あらゆる種類の情報がいとも簡単に私たちのもとへ届けられます。最近ではSNSという誰しもが情報の発信者になることのできるツールを手にしているので、情報や口コミは私たちの目に、耳に、否応なしに飛び込んできます。このように、ありとあらゆる情報が溢れる今、不確かな情報、間違った情報というのは思いのほか多く、信頼できる知識や情報というものを見極めることがとても難しくなっています。

 

美容医療に関する確かな情報

美容整形に関しても、以前よりずっと一般的で身近な存在となったためか、情報や口コミが溢れ、確かな知識や情報を見極め、選びとることが大変困難な状況にあります。

 

今よりキレイになりたくて、コンプレックスを解消し積極的な気持ちになりたくて受ける美容医療が、間違った知識や情報によって後に後悔を招くような結果に終わるなんてありえません。

美容医療に関する確かな情報の発信

よって当サイト「美容infoジャーナル」は、当サイトを訪れてくださる美容に興味のあるユーザーが、不確かな情報と間違った知識によって選択を誤ることのないよう、または不必要に恐怖心や悪い先入観を抱かせるような情報に惑わされることのないよう、美容医療に関する確かな情報を発信していくことを目的として開設されました。

日常生活の中でできることから、病院でないとできないことまで、広く深く美容に関する情報を発信します。

 

恵聖会クリニックの医師監修

「美容infoジャーナル」は、美容医療の専門家が監修した確かな情報を発信するため、大阪、心斎橋と京橋にある美容外科クリニック、恵聖会クリニックのドクターに、記事の執筆・監修を依頼しております。

 

「美容infoジャーナル」の情報が、クリニック選びや正しい情報を得る手段の一つとして、皆様のお役に立てれば幸いです。

 

あなたの「美しくなりたい」に寄り添えるサイトになること、またコンプレックスに悩める男女が美容治療によって悩みを解決するための第一歩として役に立つサイトになることをお約束します。